北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 07月 10日

ハエトリグモの一種の動作 動画

ウデブトハエトリ♂というのに似ていると思うがわからない。
腕の動かし方が、ミバエたちの羽の動きに似ていると感じた。
ミバエの動きを見た後にすぐこのクモを見てしまったので、
これも擬態の部類にはいるのではないかとかってに思ってしまった。
ハエトリグモの一種の動作 動画_e0039759_2217694.jpg

ここに、ハエトリグモの一種の動作のFLV動画をのせておきます。



by snowmelt | 2007-07-10 22:17 | 動物 | Comments(2)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2007-07-25 13:46 x
まあ~~よく動くこと!
ハエトリグモの仲間はみんな忙しそうですが、ちょこまかと楽しかったです。
Commented by snowmelt at 2007-07-25 22:13
小さいし、ピョッと飛ぶし、動くしなかなか大変です。もう少し良く撮したいので、レンズの前につけるレンズをネットで買ってしまいました。衝動買い。いつも後悔するかしないかの賭けです。実戦ではまだ使っていませんが試し撮りではまーあ良い、グッドじゃ。


<< 変形菌類 エダナシツノホコリか      ヤドリバエの一種 FLV動画 >>