北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2020年 01月 16日

東奥日報はやっぱりダメか第2弾,ホンズないのか

今日はこの記事,とうとう自民党の官房長官まで,誰かの手に落ちたか。極めてゆゆしい動きだとおもう。 下北自然学巣  大八木 昭
東奥日報はやっぱりダメか第2弾,ホンズないのか_e0039759_16331124.jpg

昨日書いたろう。あなたは光合成の式を書けるかと。
も一度,載せよう。
そうだ,炭素フリー社会を,脱炭素社会を,プラスチックフリー社会なぞとのたもうアホ指導者に聞いて見ろ。
あんたは光合成の式を言えるかと。
俺が高校生物の授業で教えたろ。あれあれ,6CO2+12H2O+光エルギー → C6H12O6+6O2+6H2O  だったろ。思い出せ。

二酸化炭素と水とヒカリエネルギーが炭水化物と酸素と水をつくりだすから,食べるものも酸素もできるのに炭素フリーなど「全て死ね」と偉そうにのたもうているだけ。新聞はそれを「全て死ね」と書かないで,「炭素フリー社会を」「脱炭素社会を」とアピールしているだけ。
本音は「すべて死ね,みんな死ね,」といってると同じだぞ。読者をあまりにもバカにしていないか。


海の中で植物のもとになるやつが,CO2と水から,炭水化物とO2をだした。これが生命の始まり,始まり。
O2は空気中に出てふえて,オゾン層をつくった。
そのオゾン層のおかげで,ガン発生毒である紫外線がそこに吸収されて,やっと生物は陸に上がれて暮らせるようになった。
海の中も,陸に上がれるようになった生物も,種類を増やしてふえたが,
いずれ死にその死骸が沈んで沈んで地下に埋没する。
死骸はもとはと言えば海水中や空気中のCO2だが,地下にはそのCO2は石油や石炭,シェールオイルのかたちになった。

も一度いう,今なら植物プランクトンから稲から果物からそれらは,CO2とH2Oとヒカリエネルギーから出来てきて,
それを動物が食べて生きてきているんだぞ。
統合イノベーション戦略推進会議(議長・菅義偉官房長官)がだしているという,ことを,言葉をいい変えてみようか。
政府50年排出ゼロ→政府50年で,みんな死ね,全部死ね
年間約94億トンのCO2を削減する→年間約64億トンの食料を削減する及び,酸素O2は68億トン少なくなる。

カーボンリサイクルでは大気中から(大量のエネルギーを使って)回収し,(植物には与えない73億トンなので,食料は50億トン削減し,動物が吸える酸素は53億トン減る),燃料電池車には年間60億トンの削減,(植物には使わせない)→
食料削減に努める。酸素が少なくなれば,山火事の勢いが衰えるからいい。

こういうのが,この記事でいっていることだと,なぜ,記者は解説しないのか。ホンズないのか。
国の委員会は誰も温暖化するとは,思ってはいませんよ。だけど税金が使えるからいいじゃないですか。
この,動画をまた,みせよう。


CO2が温暖化の原因にはならないのは42万年間の動きをみれば,歴然だったろ。
42万年間気温がさきで,つづいてCO2濃度がつづく,気温が下がれば,海にCO2が吸収されて濃度が下がる。気温が上がれば海には溶けておれなくなり,気体中のCO2濃度が上がる。人間が,化石死体からCO2をとりだしても,恐竜時代の1500ppmにするには,10000年かかる。もし,1500ppmになったとしても,気温は生き物が
生きて行ける温度であろうとはバカでもわかるだろう。
昨日も書いたが,ICPPの数値を当てはめれば,恐竜時代は300℃と出るのだぞ。統合イノベーション戦略推進会議の議長よ,恐竜時代300℃で,恐竜や人のネズミみたい祖先が生きていた仕組みを,300℃で沸騰も燃焼もしないでおれるしくみを説明せよ。
自民党はとうとう,菅官房長官まで,何かのトラップにかかったのではないか。
二階幹事長はIRではうまく逃げたそうであるが。500ドットコムは主流チャイナとはちがうようだが。主流のものにはどっぷりはまっているのだろう。
菅さんは,アイヌ新法で,何かのトラップにもかかったのではないだろうか。
チャイナのトラップは5種類ぐらい大きなのがあるそうだが,マネートラップ,ハニートラップ,メディカルトラップ(臓器移植)あと二つぐらいあるそうだが。
そうだ,パンチュートラップってなんだか知っていますか。
クイズ好き,考えられますか
笑ってしまうかしれないが,動画を見せましょう。




おしまい。と書いたが追記しよう,
東奥日報はやっぱりダメか第2弾,ホンズないのか_e0039759_10315360.jpg

近い温暖期で日本では中世温暖期平安時代岩手県の平泉に藤原三代が栄えた頃,岩手県まで快適な温暖期だったそれがこの図,CO2で温暖化でこわいこわい,平安時代の温度が後何百年後かに来るかも知れないこわいこわい,その前にヒートテック肌着はつくらせないように,CO2ゼロにして,食料を極力つくらせないように,CO2を地下に埋めてと言うのが,38兆円かける価値などあるはず無く,儲けようと考えるやからのおもうつぼ,日本をダメにしようと,官房長菅さんが議長としてやりはじめたのだから,二階は選挙で落とさない県民どこだか知らないが,菅を落とさなけりゃならない県民どこだか知らないが,日本を貶める野党の出身県民どこだかしらないが,こんな政治家を送り出している,若い人たちは,心して投票すべきではないか。ジジババはなんの関心もないはずだ。小池都知事がいい例だ。それを二階幹事長が推すという。
東京オリンピックの開会式にアイヌのひとたちが,1000人踊るという企画があるらしい。創作のおどりらしいが,ウタリ協会の副会長は,北朝鮮とつながっているという証拠が出ているが。それは,別の問題だが,アイヌはの人たちは,人と人の殺し合いはほとんどなかったという,過去のアイヌ人骨で刃物による傷が見つかったのは三体しかみつかっていない(武田邦彦ブログから)らしいので,刃物を使った殺し合いはなかったとされています。
では,アイヌの人たちにもめ事があったときどうしたでしょう。アイヌ後にはチャランケという言葉があります。よく「談判・談判する」と訳されますが,討論して納得するように説得するということだと,思います。その時,重大なもめ事の場合,相互の長老(エカシ)達は,まずタバコをお互いに,吸って,(心を落ち着かせているのではないかと推測されますが)チャランケが始まると聞いています。

第一法規,アイヌ民族誌の174pからは,漁猟権の侵害などにより,諍いが生じた場合の,争いを
二,戦闘法という,恐ろしげな言葉を使っていますが,まずは,チャランケだと書いています。『相手が理に詰まって屈服するまで畳みかけて論議する。時には数日にわたる。これがチャランケによる。戦闘法。
それが駄目な場合,シュトにランクアップされる。長さ1m太さ周囲30㎝くらいのシュト棍棒で殴りつけ,殴られた方が今度は殴り返し,を繰り返し,昏倒するまでやる,それでも決着がつかないなら,さらに,ヒートアップし,『大声で戦いの理由を叫びながら殺到し,ときには弓矢を放ち,槍や短刀で白兵戦をする』とかいてある。

これとは別に刑罰で,多いのは部落追放,さらに重くなると髪,髭を剃り,あるいは抜く,もっと重くなると鼻を削ぐ耳を削ぐ,さらに重くなると足の腱を切って部落から追放で,死刑はなかった』とかいています。
すこし,重くなってしまいましたが, 


軽い話題,ヒバリ 雲雀のことをチャランケ・ポンチカプとかチャランケ・チチリとかチャランケ・チリと言うそうだ。
誰にチャランケしていると思う。
そうだよね,太陽にチャランケつけているんだ。
コタン生物記(更科源蔵)によれば『地上に行く用事を神に言いつかっておりたヒバリが,地上のあまりの美しさに魅せられ,その日のうちに帰るように言われていたことを忘れて遊び過ごし,日が暮れてしまった。その日は草の間に寝て,翌朝天上に帰ろうと飛び立ったが,そのとき神様の大声が叱りつけた。もう天上に帰ることはまかりならんと。ヒバリは「そりゃあんまりだ神様,あんまり地上が綺麗なので・・・」としきりに言訳をした。それで談判鳥チャランケチリというと』
だから,チャランケは正当なチャランケもあり,言訳のチャランケもあるのだとわかる,面白い物語だとおもう。

話はそれたが,アイヌ新法そのものに巣くう,たかる,儲けようとする,自決権をとうたわせるアイヌ・ウタリ協会の動きとは別に,

アイヌ民族は,チャランケで決まることを最初にめざす,そして,その前に,タバコで気を静めチャランケにはいる,紳士的な縄文人の名残りをもつのに,
そのアイヌ民族に向かって,禁煙,家庭内の喫煙まで禁止条例を作る小池百合子が,オリンピック開会式に,都知事としていることなど,
アイヌ千人に向かって,あんた達,タバコはダメ,ダメ,家でもダメと言っているでしょと,NHKが全世界に放送したら,これは日本という国はなんと云う国だと
,失笑されると思うけどな。そういう,小池百合子を都民がまた,選ぶとなると,都民はアホか,ホンジ無しか,ジジババはしかたないとして。

開会式の,NHKのアナウンスには注意警戒しなければならないと思います。
先住民,先住民,先住民,米国,オーストラリアの先住民は全て虐殺されました。
アンデス,インカの先住民も,世界の先住民はみんな虐殺されました。アーリア人は虐殺するか,奴隷にする,
中国人は通州事件のように,他民族を残虐非道の状態で虐殺する。ウイグル,法輪光,犯罪者からは臓器移植のために,脳死状態から取り出す。他民族への極悪非道がいま行われている。
そんな中国に,二階幹事長と経団連はどっぷりと手をくみたいというこの日本,そんな,政治家を選んでいるのは誰だ。パンダもらって喜ぶアホタレ。

NHKはそんなことを開会式で言うわけないだろうが,アイヌ民族は先住民族として国会でみとめらていましたが,アイヌ新法として,民族独立権?がさけばれていますとプロパガンダをぶち上げると予想する。極めてゆゆしき状態だ。


by snowmelt | 2020-01-16 18:03 | 風力発電はいいか悪いか | Comments(0)


<< 武漢, 中国 (WUH-武漢国...      東奥日報はやっぱりダメか。ハン... >>