北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2019年 12月 16日

ぎょぶるから・サンショウウオポートレートがとどく,エコリスからカレンダー

南極大陸のトッテン氷河が,いわゆる温暖化で解けているか,このごろの気候変動でとけているか,暖流が流れ込んで解けているか,
西の大陸火山の熱ですこしとけるか-トッテンの下には地面がないので,火山説は除外など考えていたら
ぎょぶるから郵便?が届いた。
うつくしいサンショウウオの40×65くらいのポスターカレンダーかと思いきやカレンダーではなかった。
かわいい日本のサンショウウオポートレートであった。
ぎょぶるから・サンショウウオポートレートがとどく,エコリスからカレンダー_e0039759_14383204.jpg

ぎょぶるから・サンショウウオポートレートがとどく,エコリスからカレンダー_e0039759_14380699.jpg

ぎょぶるから・サンショウウオポートレートがとどく,エコリスからカレンダー_e0039759_14381875.jpg

この前はエコリスから
カレンダーが届いた。調査職員それぞれが撮った写真でできている。データも機材もなにを使ったかも載っていてプロはこれを使うかなーと思うのが嬉しい。いつもいいなーと思うカレンダーです。
ぎょぶるから・サンショウウオポートレートがとどく,エコリスからカレンダー_e0039759_19365618.jpg

サンショウウオポートレートはカレンダーではないけど,カレンダーとして見てもいいかなと感じました。


by snowmelt | 2019-12-16 13:54 | カエル・サンショウウオなど | Comments(0)


<< 北日本国防の要の陸奥湾を洋上風...      縫道石山・加藤沢沼・地名考 >>