北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 11日

駐車場におちていた鳥 クロコシジロウミツバメ 動画

ミホさんから電話があった。

駐車場に落ちていた鳥がいるけど。

右の羽が折れているみたい。15センチくらい。黒っぽい鳥。

水だけやっておけば 、あとで、行くと答えて行って見ると、なんと海鳥だ。

真水じゃダメだったか。

右の羽をひきづって歩いたと言うのだが、うまくいけば海に帰してやると預かってきた。

右の足がおかしくなっていた。クロコシジロウミツバメだ。

例によって写真を撮らせてもらう。鳥を手の中で見られるのだから。

駐車場におちていた鳥 クロコシジロウミツバメ 動画_e0039759_2312962.jpg

駐車場におちていた鳥 クロコシジロウミツバメ 動画_e0039759_2315772.jpg

駐車場におちていた鳥 クロコシジロウミツバメ 動画_e0039759_2322738.jpg

駐車場におちていた鳥 クロコシジロウミツバメ 動画_e0039759_233413.jpg
駐車場におちていた鳥 クロコシジロウミツバメ 動画_e0039759_2332720.jpg


強風でもなかったのにどうして街の中に落ちたのだろう。羽がいかれたか。

津軽海峡に連れて行った。

海に浮かべば何とかなるだろうと考えた。

波打ち際に置いた。

駐車場におちていた鳥 クロコシジロウミツバメ 動画_e0039759_2353674.jpg


さあ、うまく浮かぶか。

ここからは動画です。



by snowmelt | 2010-10-11 23:07 | 鳥類 | Comments(0)


<< モクズガニの触角は 動画      ヤマメ・ヤマベ Youtube 動画 >>