北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 25日

ヒガラとコガラ ハンノキの実をくう動画

ヒガラとコガラとコゲラとエナガが小さな群でわたりあるいている。
これはヒガラです。
e0039759_2138131.jpg

これはコガラです。
e0039759_21385431.jpg

ここにハンノキの実をくう、ヒガラとコガラのビデオをのせておきます。clickして見てください。59sec.

by snowmelt | 2009-01-25 21:45 | 鳥類 | Comments(4)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2009-02-13 18:22 x
器用なものですねえ。 なかなか苦労しながら、しかし根気よくついばむ姿、楽しかったです。

そういえば、ハンノキやヤシャブシのタネって見たことがないと思いました。
Commented by snowmelt at 2009-02-15 20:56
ゆめえびさん、Nob!!さんに、マイナーな当ブログを知らせて下さいましてありがとうございます。gattsuristさんにも感謝。このところ休日といえば天気も悪すぎて全くフィールドで収穫がありません。さらにこのパソコンもだいぶ古くなってきたので取り替えようと思っています。そうしたらば更新もスムーズにいけそうな気もしています。森のどんぐりさんもgattsuristさんもますます盛んでうらやましく思います。これからがんばります。
Commented by gattsurist at 2009-02-22 18:47 x
お世話になっております。
ご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
もうすでにお気づきかもしれませんが、むつ出身のY野です。

お陰様で修士論文も無事完成することができました。
4月から広島に就職ですが、帰省の際にいろいろとサンプリングをしたいと考えていますので、後程いろいろと情報交換させていただければと思います。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by snowmelt at 2009-02-22 21:23
はーい、いつの頃かゆめえびさんのコメントで、これはN君ではと気付きました。広島就職のことは仙台のS君にきいていましたし、ますます頑張ってやることだろうと思っています。メールだと下北も広島も距離はゼロですね。こちらこそこれからいろいろと教えて下さい。


<< アカゲラがまつぼっくりをつつく動画      ヤマドリがヤドリギの実を Co... >>