北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 25日

お知らせ。ズムサタにでます。6月28日朝6時40分ごろ

「オタクのお宅」という3~4分のコーナーです。

生き物の記録に熱中オタクという設定です。

機材と現場をロケして行きました。

私の機材の改造については「SSP」と「自然観撮org」という掲示板の記事で教えてもらったことが基本になりました。「自然観撮org」は毎日ROMしています。すごいメンバーで、ROMするしかすべはありません。公開してくれることで自分で新しいことができることに感謝しています。ですから、ズームインサタディでも、こんなレンズをカメラのレンズの前につけると写せることなどをテレビで紹介することができたのは、「自然観撮org」のおかげですので、もしも、撮影装置の改造などにすこしでも興味のもたれたひとはぜひ、「自然観撮org」をROMすることをおすすめします。(私の我流の改造はガムテープを使ったりして見栄えは良くありませんのでまねはしないほうがタメかと思います。)

スムサタにでます、というのはもちろん私のCMです。

知らなかった生き物の世界に興味をもつニンゲンが増えてくれればいいんではないのという気持ちです。

by snowmelt | 2008-06-25 22:17 | Comments(8)
Commented by すばる at 2008-06-28 07:06 x
「オタクのお宅」を見て、早速お邪魔しました♪
これから、時間をかけてゆっくり、覗かせていただきたいと思っています。
Commented by 大鷲 at 2008-06-28 07:24 x
「オタクのお宅」拝見しました!!
キタオオワシ??の鳴声の映像感動でした。
これからもたくさん撮り続けてください。
自分高校生なんですが、生物の先生はやっぱ生き物が大好きで
自分で大いに研究してる人に教わりたいです。
だから、教師の方も楽しんでやってくださいね♪
Commented by ぶんた at 2008-06-28 10:44 x
はじめましてよろしくです
「オタクのお宅」見ましたぁ
感動してこちらに来させていただきました

エゾアシナガグモを最初に見てまたまた感動!
これからゆっくり他も楽しませていただきまーす
Commented by snowmelt at 2008-06-29 21:08
すばるさん、こんばんは。よろしくお願いします。
Commented by snowmelt at 2008-06-29 21:12
大鷲さん、こんばんは。よろしくお願いします。
>生物の先生はやっぱ生き物が大好きで自分で大いに研究してる人に教わりたいです。
生物を勉強しなかった医学生のほうがわたしはいやですね。そういう医者さまに診てはもらいたくないです。
Commented by snowmelt at 2008-06-29 21:14
ぶんたさん、こんばんは。訪問してくださり、ありがとうございます。よろしくお願いします。
Commented by ぽんぽこ at 2008-07-02 21:44 x
おめでとうございます!
遅かった!見なかったです。残念!
見たかったです・・・・
Commented by snowmelt at 2008-07-03 04:59
ぽんぽこさん、それは残念。直前に北海道の兄弟に出るよーと電話したら、ズムサタは北海道でもやっていたらしく、直後、見たよー、笑ってしまったーと返事が返ってきました。東京の子どもも見たよーと返事があり、テレビはいいねと思いましたね。


<< チュウヒがただ飛びます FLV動画      カンムリカイツブリの親子 FLV動画 >>