2008年 06月 07日

クロボシツツハムシのだっフン FLV動画

イタドリにダイミョウコメツキとイタドリハムシと一緒に茎をかじったりしている。
クロボシツツハムシが後肢をそろえてなにをするのか、かなり、かなり待ちました。

それは最後のとき、それまで吹いていた風が一番つよくイタドリを揺らしたものだから、何がおこったか不明でしたが、それはふんでしょう。
チョーべんピのころんとしたふんに見えます。
羽化した後の最初のふんでしょうか。
冬眠していた熊がする最初のものと似てるのでしょうか。わかりません。
後肢で蹴落とし転がしています。スローにしておきました。
e0039759_23133951.jpg

e0039759_2314114.jpg

ここに、クロボシツツハムシのだっフン動画をのせておきます。

by snowmelt | 2008-06-07 23:15 | 昆虫 | Comments(2)
Commented at 2008-06-09 00:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-09 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< カジカガエルの鳴き声 Yout...      オオヨシキリ エサとりFLV動画 >>