2007年 09月 24日

アカネズミの親子

「これは、もしかすると」
e0039759_21554638.jpg

いたいた。これは逃げない不思議。あ、子供もいる。
e0039759_21565214.jpg

e0039759_21571354.jpg

なんということ、こどもがこの高さから飛び降りた。
さらに、親も、つたい飛び降りた。
あたしだけぇー、いなくなったのー。
e0039759_21595838.jpg

おかーちゃん。おにぃーちゃんあたしをおいて、どこいったの。
e0039759_2202092.jpg

おかーちゃーん
-------
さきに飛び降りたおにいちゃんは、いたいた。
e0039759_2225987.jpg

おにぃちゃん、ここにいたの。ちょっとおとなしくしてるのよ。
うん。へんなおじさんがカメラもっているけど、ただいるだけだから。
e0039759_2262210.jpg

ぼく、まってる。
e0039759_22184515.jpg

それじゃ、あんたのいもうとをおろしてくるからね。
e0039759_2293776.jpg

よいしょ。こわくないよ。
e0039759_22104922.jpg

一気にとびおりて、おにいちゃんもこっちに避難させて、こんどはこっちで暮らしましょう。
e0039759_22123551.jpg

へんな、ニンゲン。

「わるいことしました。ごめん。なんとか生きていけるよな。」

by snowmelt | 2007-09-24 22:17 | 動物 | Comments(3)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2007-10-06 14:45 x
もう~~~可愛いったらないですね!  私ネズミが大好きなもので・・・
特に最後の写真の、つぶらな瞳がなんともいえません!!

よくこれだけたくさん撮影されましたネ?!
Commented by snowmelt at 2007-10-06 20:54
この母ネズミはしゃがんでいる私の左の長靴にあがって一度は顔を見合わせたのですよ。
Commented by 森のどんぐり屋 at 2007-10-06 21:03 x
人間の恐ろしさを体験したことがないのか・・・いえ、きっとsnowmeltさんのお体から、ネズミのお母さんは、危険な「気」を感じなかったのでしょうね?
素晴らしいことだと思います。


<< 寄生蜂のHost feedin...      ビロードナミシャク >>