2007年 07月 24日

アシナガキンバエ 交尾

アシナガキンバエだと思われるものの交尾です。
e0039759_20101726.jpg

e0039759_20103241.jpg

かれらは、ストロボが光るよりはやくジャンプする。
シャッター音が先に鳴っているのかなんだろう。光ってからジャンプはありえない。
はてはて。
じゃーんプ
e0039759_20132291.jpg

ジャーンぷ
e0039759_20133668.jpg

着地。
e0039759_20135862.jpg


by snowmelt | 2007-07-24 20:14 | 昆虫 | Comments(2)
Commented by いな at 2007-07-25 13:20 x
これ、おもしろいですね!それにキレイだし。
ハエって 汚いイメージしか持っていなかったのですが、
見る目変わりました。
Commented by snowmelt at 2007-07-25 22:04
ハエはすごいと思っています。すごい分化し進化している仲間だとおもっています。ハチの行動もすごいのでしょうが、集団性のハチ以外はあまり同種との行動でおもしろさを感じません。冷徹な行動です。その点ハエは仲間内での行動がきわめておもしろいのですこし、人間味を感じてしまいます。


<< ドクウツギ      ヒメハンミョウ >>