2007年 02月 08日

カワガラス ビデスコFLV動画

カワガラスのさえずりについては,大きい鳴き声と書いてあるのがある。
しかし,この動画のカワガラスはつぶやき囀りという感じ。
ひとりごと,ぶつぶつぴっと。
あの,川面をビッと鳴いていくときの,十分の一の声量もない。
それも,2週間前も同じつぶやきさえずり。
e0039759_213735.jpg

眼が半分白いのは,瞬膜というやつ。
水メガネの役割をするのか。
考えると白くて先が見えないのではと思ってしまう。
いや,見えないはずはないだろな。
どこかに,説明がないだろうか。水中でも白い眼か。
陸上だから白い眼か。
水中の映像をテレビで見たことがあったけどどうだったろう。

曇りガラス,磨りガラスは乾いていれば白くて向こうが見えないが,水で濡らせばなんとか向こうが見えるよな。これだろか。瞬膜の不思議。
ここに,カワガラスのビデスコFLV動画をのせておきます。
カワガラスのビデスコFLV動画をのせておきます。

FLV動画の特徴か,川や海などの場面(グラデーションのあるところ)ではブロックノイズがひどいのですがそこは我慢してください。

by snowmelt | 2007-02-08 21:11 | 鳥類 | Comments(0)


<< オオワシ鳴き交わし      オジロワシ あまり動かない動画 >>