北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 01月 03日

虫の目ビデオに挑戦 3

正月だというのに全く雪がありません。
あけましておめでとうございます。

虫の眼ビデオレンズの筒内の乱反射があるかと思い黒くした。

胡桃の冬芽にゼフの卵があったので撮影の練習をした。
横枝を紐で引っぱり下ろして、三脚を伸ばしてみたが下はササがあって固定できない。
ぐらぐら状態での撮影です。
まずは動画からの静止画像です。
e0039759_1154513.jpg

そしてここに虫の眼ビデオ練習動画をのせます。
ここに虫の眼ビデオ練習動画をのせます。そして、デジカメ虫の眼レンズでの2枚。ぐらぐら状態での撮影。
e0039759_1164910.jpg

e0039759_117649.jpg

最後はその卵の拡大。これも自然光ぐらぐら状態。絞り開放。
e0039759_1173439.jpg

ビデオは動きのあるものを撮るためのものでしょうね。
はやく、出て来い動く動物よ。

by snowmelt | 2007-01-03 23:51 | Comments(0)


<< クマの爪痕      齧り跡 >>