北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 29日

虫の目ビデオに挑戦2

今日は第二作の虫の目ビデオレンズで撮ってみた。
やっと被写体ゼフィルスの卵を見つけ、撮り始めたらにわかに雪が降ってきて霙になり、卵にピントがいかないまま逃げ帰ってきた。だからまだ野外でのテストはうまくいっていない。
しかしここにFLV動画をのせてみます
ここにFLV動画をのせてみます
e0039759_17393042.jpg

次はレベル調整したもの
e0039759_17403378.jpg

後半は机の上、蛍光灯の灯りで
e0039759_17413632.jpg

次はアンシャープマスクをかけたもの
e0039759_17422525.jpg

まあまあみられるのではと思っていますが。
オリンパスのマクロに変えました。ボードレンズの組み合わせは第一作と同じ。ボードレンズなどは全部で一万と300円くらい。
レンズの長さはビデオレンズ面から16.5cmです。
まあまあ短いでしょう。

by snowmelt | 2006-12-29 17:49 | Comments(0)


<< エノキタケ      虫の目ビデオに挑戦 >>