2006年 06月 25日

アオジの囀り(動画音声)

ビデスコで杉の梢のアオジの囀る姿を撮ってみた。そういえば型は古くなったが、SONYのVX2000には取説がついていなかったと思う。箱には「中に入っているもの」の図には描いていない。やはり使いこなしがいまいちで私のいうことをきかない。
スコープはコーワのTSN-664だが相性がよいのかわからない。
光軸がおかしいのか、ケラレの範囲が均等ではない。上下左右にふってみてもだ。
ただし、私の目的は生物や鳥がどんな行動をしているかがわかればよいので
ケラレはあまり気にしていない。
綺麗な写真より、
何をしているかの証拠写真、証拠ビデオを撮りたい。
その上でかわいく撮ってやりたいし、生き生きとした動物行動学的なものを撮ってみたい。
e0039759_22551245.jpg

ビデスコからの静止画です。
ここにアオジの囀りの動画音声付きをのせておきます
ここにアオジの囀りの動画音声付きをのせておきます

by snowmelt | 2006-06-25 22:36 | 鳥類 | Comments(0)


<< ノジコの囀り(動画音声)      ヤドリバエの一種のムービー >>