2006年 06月 15日

ハエのケンカディスプレイ

マエジロアシナガヤセバエのケンカディスプレイとして
「動物行動の映像データベース」に登録したものですが、
あのデータベースではダウンロードに時間がかかって、
よほどの忍耐がないと見ないでお終いになるでしょう。

e0039759_047505.jpg

ここにあげた動画のFLVはその点ほとんどすぐに見ることが出来る。

ただし、森の中のハエがケンカしてるなどということに興味がないとこれもまた見る訳はない。
とはわかっているが、ちょっと見てみるかという人のために動画をつけました。
若葉が風ですれあう音がいいと思うよ。青森県の恐山です。
e0039759_049512.jpg

e0039759_0493090.jpg

上3枚ともビデオからの静止画です。
次はポジからのもの。
e0039759_0521240.jpg

e0039759_0523179.jpg


マエジロアシナガヤセバエのケンカディスプレイの動画をのせておきます
クライマックスになるまではすこし時間がかかります。



by snowmelt | 2006-06-15 01:00 | 昆虫 | Comments(0)


<< キスをするハエ(動画音声)      ミコアイサ  >>