北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 03日

コヨシキリ さえずり(動画音声つき)

いま青森の湿地帯はどこでも、コヨシキリとオオヨシキリの大協演だ。

さてビデスコの練習7回目。テレビに繋いで見れば見られるレベルだと思う。
だが、このFLVではやや不満。ダウンロードのストレスはないが、画質がいまいちです。
しかし『動物行動の映像データベース』は、ダウンロードに時間がかかりすぎで、
見る人はイライラして途中でやめてしまうでしょうし。
まだ、動画はだめでしょうかね。

コヨシキリ さえずり(動画音声つき)_e0039759_23382287.jpg

コヨシキリ さえずり(動画音声つき)_e0039759_23384695.jpg

コヨシキリのさえずりを5時間もきいていれば、
まだ頭の中でピッピキピッピキケケケケカチカチと鳴いている感じがする。幻聴か・・・・・。
ここにコヨシキリのさえずりの動画(音声つき)をのせてみます
追記 You Tubeでやってみました。これならなかなか良い様です2010.2.15


by snowmelt | 2006-06-03 23:45 | 鳥類 | Comments(2)
Commented by ぽんぽこ at 2006-06-06 11:42 x
動画とてもいいですよ!初心者にもわかりやすいし!カエルなんかも、鳴き声つきだとわかりやすいですよね。
私も昨日は、渡良瀬遊水地でオオヨシキリとコヨシキリを観察しました。なわばりは離れているようでした。こちらではずいぶんオオヨシキリの声は少なくなってきました。
Commented by snowmelt at 2006-06-06 22:23 x
ぽんぽこさんのPC環境はどんなのかは存じませんが、動画はストレスなく見ることができたでしょうか。結構使えるのではと思っていますが。画質をのぞけば。こちらはまだADSL環境です。


<< ノスリ 天空に (動画・音声つき)      オオセッカ さえずり(動画つき... >>