2006年 05月 28日

カンムリカイツブリ繁殖(動画つき)

ビデスコをはじめてみました。
ピントあわせがむずかしい。
ケラレがあるのでズームの範囲が限られる。
ピンも甘い。
遠くだと揺らぎがでる。10メートルぐらいだとピンの深度が浅いのがわかりすぎ。
なにをやっているかは見られる。
1枚目はデジカメで
e0039759_18594443.jpg

2枚目はビデスコから切り出した静止画像です。
e0039759_15335199.jpg

ここにカンムリカイツブリの動画をのせてみます。

ここにカンムリカイツブリの動画をのせてみます。
2006.5.27青森県で撮影

by snowmelt | 2006-05-28 15:36 | 鳥類 | Comments(2)
Commented by KX2_Birder at 2006-05-29 18:58 x
瞬間をとらえる静止画だと目立ちませんが、動画だと水面からの
もやもやが目立つんですね!
こちらでもカンムリカイツブリは繁殖してますよ!
Commented by snowmelt at 2006-05-29 21:59 x
三十数年前に六ヶ所村で繁殖が確認されてからどんどん広がっているようですね。とうも日本には不似合いな顔つきと私は思っています。言ってみれば自分で飛んできた外来種でしょう。母屋をとられるかも。


<< Rana カエルたち(動画つき)      抱接 Rana カエル >>