北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 06日

むつ市企画展ポスターはどこにあるの

企画展・芦崎の自然というのをやっていますが教育委員会のポスターは見たことがない人のために貼りましょう。
e0039759_21154361.jpg

e0039759_211689.jpg

このために、私はウン万4千円 もだしてOffice Home & Business 2016を買って、パワーポイントも2016にして(ワードもエクセルも)、6月から頑張ってつくったのに。ただし、持ち時間はたったの6-7分なのにね。

参加者が、話す人(9人)より少ないなんて、では気が抜けますからね。でもあり得ますね、むつ市は。
ポスターなんか、見たことないしね。
ネットでやっと、PDFをダウンロードして、それから、開いてからでなければ見れないのだし。(WEBにポスターが貼っていないということ)8月の行事、催し、イベントなどで調べても何にもない、企画展で調べてやっと文字だけでてきただけなので、これじゃあ検索単語として企画展としいうことばが普通は出てこないだろうから、あんまり一生懸命、宣伝活動している風には見えないから。

でも貼っておこう。あまり意味ないだろうけど。

この前の白神研究所のときも、たった1-2週間まえになってからはじめて、ホームページにポスターが貼られていたりで、喋る人の気持ちをあまり斟酌しないのが、お役所仕事だろうしね。
高校の同窓会がどこであるのかわからんが、11日だよと、今日、大湊ねぶたで歩いていた、〇所長K君から聞いたけど。そうか、同窓会とかち合っているんだ。まあいいでしょう。

by snowmelt | 2017-08-06 21:24 | Comments(0)


<< 酸性湖のマメシジミはハイイロマ...      八甲田と岩木山 >>