北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 07月 15日

東奥日報印象操作の記事を

印象操作の記事とはどういうのか、分からない児童生徒たちにサンプルを揚げていこう。
次の記事は、みんなが新聞を教育現場にというNIEという名で、みんなが使う東奥日報の一コマです。
2017.07.12のちいさな記事です。
e0039759_13542982.jpg


これを見て何を感じますか。何を言おうとしているかわかりますか。

だまされたのは誰ですか。

だましたのは誰ですか。

誰が誰をだましたのですか。

『だまされた私が悪かったけど、悔しい』と言っていますが

悪いのは誰でしょうか。

普通の考えでこの記事をよむ限り、だましたのは当時の安倍晋三・自民党総裁 (現在は首相だけど)だと読めるでしょうね。

も一度ききますが、悪いのは誰でしょうか。

そうです。わからないのです。

安倍晋三が悪いのではないですかというひとはちょっと考えて下さい。

当時民主党が政権を取っていてその時日本の首相だった野田佳彦元首相本人が言っているのですよ、『だまされた私が悪かったけど』と『悔しい』と。悪いのは野田佳彦なのですよ。自ら言っているように。

さも、安倍首相がだました。安倍首相は悪い人というように見せるのが、印象操作の記事というのです。

さて、今は名前を民進党と党名さえ自分たちで決められなくなって、野党とも言えなくなりつつある野田佳彦民進党幹事長のこんどは、国民をだましたことを書いておきましょう。

その当時、自民党はダメだな、政権交代、政権交代というのにまあ流れに乗って私も、民主党に投票したひとりなのですが

その時の政治の公約というようなマニュフェストというのがあったのです。
少しは良くなるのではと
たとえば高速道路無料化にしますとか
ガソリン税廃止しますとか
天下りはさせないとか
消えた年金記録の調査とか、
消費税は上げないといっていたのですが

鳩山由起夫首相が出てきて交代、菅直人首相交代だったか、最後が野田佳彦首相だったのです。

その野田首相が最後にマニュフェストで上げないといっていた『消費税を上げて』解散したのです。

野田佳彦は安倍首相にだまされたといっていますが

民主党は誰をだましましたか。

野田佳彦は誰をだましたのですか。

はっきりしています。それは国民の中で民主党を信じてみようかとした人々をことごとくだましたのです。

これを野田佳彦民進党幹事長風に言えば

野田佳彦と民主党を信じた国民をことごとくだましました。

だまされた国民が悪いのだから、どうぞ悔しがったら という論理なのです。

中国人の考え方『人はウソをつくものだ。だまされる方が悪いのだ』野田佳彦も東奥日報もこの考えだよと言っているのです。だまされる方が悪いのさと。

『中国人は値切ってくるのが当たり前。』 だから北海道ではオオマのマグロ一切れ1000円と表示しています。

一覧票がありました。
https://mobile.twitter.com/siarre/status/251343929834885120/photo/1
e0039759_1443188.jpg


東奥日報のこの記事だけ見て判断してはいけないということですよ。こういう印象操作でだまされないようにして下さい。

野田佳彦民進党幹事長は非常に恐ろしいことを考えています。
それは女性宮家の創設ということです。

中国共産党は日本をとろうとしています。モンゴル、チベット、ウイグルに中国人を大量に送り込み、虐殺粛清して自分たちの中国だとしています。
日本の尖閣沖縄も中国のものだといっております。
北海道では中国の手先が土地を買いあさっています。
外国人に土地を売り買い禁止の法律を、政府が何らかの目的でつくらないため、黙っていれば北海道にチャイナタウンができないわけはないのでしょう。

中国共産党が日本を手に入れるために目標としているのがまず、日本の天皇制の解体なのです。
天皇がいなくなれば、日本はなくなり、中国のものになるというのです。

天皇制の解体をねらう一つが女性宮家の創設なのです。
2000年続いてきたY遺伝子があったからこそ日本の天皇制が続いてきたのに、それを断ち切る手段が女性宮家の創設なのです。青〇県選出のアホな院議長が、Y遺伝子が分からないため、女性宮家創設を論議するなどと言ったため、野田佳彦民主党幹事長、中国共産党はほくそ笑んでいるのでしょう。

今後、天皇だって男女平等とかいうのはアホなことであり、女性宮家創設といったときに、それは日本の天皇制を解体し日本を中国に売り渡す計画であることをしっかりと見ていてほしい。

Y遺伝子は男児にしか伝わらない遺伝子ですよ。明治天皇の男児の男児の男児の男児ならばY遺伝子は全部おなじなのです。婿をとったらダメなのです。婿にすげ替えようというのが、女性宮家創設のねらいなのです。
現在はっきりと野田佳彦民主党幹事長がそれを企んでいるので、その目でニュースをみて日本がウイグルやモンゴルやチベットみたいに植民地にならないように、投票して下さい。植民地になれば少なくとも日本人の2割の人は粛清殺されます。孫や孫の子をそんな目にあわせられない。

by snowmelt | 2017-07-15 15:23 | Comments(0)


<< 東奥日報は人民日報青森版か      東奥日報 フェイクニュースにつ... >>