北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 28日

エリザハンミョウの産卵行動?

エリザハンミョウのメスがオスにくわえられながら、盛んに腹を土中に出し入れしている。

産卵行動だと思えるがどうだろうか。

e0039759_14171847.jpg
e0039759_14172883.jpg




ところで、途中に機械音が入るが、これは何だと思う?

風力発電機でした。 何ヶ月もこんな音がすると言うことは故障なのか。それにしてはメンテが行き届かず。

風力発電機は風切り音だけと思えば大間違いでした。

カドン、ギィー、ゴゴゴゴ、やかましい。小田野沢第1だか第2だかの風力発電機は部品不良で音がでていたが、東北町か六ヶ所村の風力発電機はきしんだり、空洞トタンパイプをぶっつければこんな音になりそうというのが続いている。

by snowmelt | 2015-07-28 14:17 | 昆虫 | Comments(0)


<< マエグロハネナガウンカでしょう      ヨツボシケシキスイの牙は非対象だが >>