北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 26日

大八木進化論 解説15

うぃくえんどばっらえていしょー  大八木アッキしょー          下北自然学巣 大八木 アキラ


いまアジアが抱えている問題解決 案


いや、もちょっと限定すれば日本の領土問題とアメリカとの関係解決 案


いや、大八木の思想をよしとするヒトが日本人が決める。

どー云うことかと云えば、

大八木の思想とはアイヌの思想に似ている。

ほぼ同じというものだと思っている。


大八木の思想は『互いに育てあう世界』である


アイヌの思想とは『。。。ラ・コントカ・モシリ』である。


俺が通訳すれば『互いに育てあうモシリ』である。


現在生きている屈斜路のアトイに、云わせればきっと『互いに育てあう大地』である。



この『互いに育てあう世界』を実現してみたいとワシは思っているのだが今日考えついたのじゃ。



尖閣問題の解決は簡単じゃった、


何で、だれも云わなかったんだろう。

俺と半分同じことをいったヒトがいたね。

『だれそれ、』

石原東京都知事さ、いしはらゆうじろう、もとい、石原慎太郎東京都知事は尖閣を東京都のものにかうーって手を挙げた。かってどうするのーってだれかきいたか。

チュウゴクキョウーサントーが上陸してこないか監視島交番をつくるとか云っていたじゃない。

その横取りして、落札したのがもー忘れた民主党のなんとかでしょう。官僚だろ。やっぱり官僚を選挙で選ばなきゃならんのだ。

まあさておいて、もし東京都のものになっていればの話、官僚はてだしできないのか同じなのかわからないけど

尖閣に監視施設をおきますが、いいかと都民の総選挙で過半数で決めれるのでないか。

天下りを企む官僚が手出しをできないのではないか。

東京都民の種族はどれくらいか知らんがまあ、東北のひとも北海道のヒトも九州沖縄のひともいるだろ。

日本の民意だからと任せられるのではないか。ウチの息子もいるし、嫁の親戚もいるし。な

だから石原東京都知事が監視灯台を作ることに賛成なひとーったら何票って国の総意はとりりやすいのでないか。それが大きい日本の国のことを決めるのは国会である、その総意は無効であると司法がくちだしするし、国を動かしている国会はねじれていて絶対決まらない。民主党がブ様な敗北でおわったのもみんなに愛想を尽かされただけで誰も原発再稼働なんて願わずにいたのに。それは天下りの甘いアリマキのシルを独り占めにしようとした働かないアリに意義があるって進化生物学者の長谷川なんとかさんが描いてるんでないの、一生働かないアリは1割、これ天下り願望官僚、七割は休んでいる、高級官僚、で2割だけがまじめに国のためにはたたらいくくれる、公僕としてね。アリの巣の働かない官僚たちがそうしくんだだけだろ。

『東北はすでにほろんでいるっていってたアリもいたね』

それそれ、日本書紀を書いた末裔さ、にほんしょきって神話でしょ。都合の良い神話さ。
青森の市浦村にはそれに対抗して古文書をしょんべんでいろつけてかいた『東日流外三郡誌」てのがでて市浦村教育委員会の鑑定で、正真正銘の古文書が天上裏から出たとおーさわぎ。
だまされたひとがわずかいて、偽書「東日流外三郡誌』事件という、本まででたくらいだ。

日本書紀はね、北から南へいったのが都合悪いので、南から北へ云ったことにしている箇所があるんだよ。

阿倍比羅夫の北征としているものさ。これはアイヌ語研究家でも見破っていないんだ。俺は見破ったよ。日本書紀の中で土地の名前はアイヌ語が多いのよ。その土地の名前まで空想のナマエを付けなかったのだ。連中は。
そこでヤマト朝廷に都合のよいように、あたかもすでに阿倍比羅夫がすでにヤマトちょうていがわで、北へエミシ征伐にいったように描いているんだ。

ホントは十三湖から秋田のほうへエミシ阿倍が視察に征伐などする相手をもとめていったのに、はくすきのえの戦いのちょっと前のこと、齊明記の改ざんよ。だれも目くじらたてんよ。たてれば神話ですとひらきなおればいい、こういう血筋の末裔が悪代官から悪官僚よ。おまえはすでに死んでいるーゴァーつ。

『また脱せーんJPR北海道』

そう、じゃあ、単純でいい案、

邪魔するやつがきっとくるけど。 金を儲けたいやつがきっとじゃましにくる。平和を願う中国共産トーは絶対来ない。平和を望まない中国キョーサントーは邪魔をしに来るかもしれない。
アメリカ軍で平和を望むものは絶対邪魔しない。
アメリカ武器商人は邪魔したがる。

でも、これは、あるいみどうしたら儲けるのかわからなくなる武器商人がでてくることにはなる。

さあこういうことで、尖閣問題と日本の問題が両方一緒に解決 めでたしーってなる案。

『もったいつけてるねーせんせ、おねがいおねがい2歳の孫』

じゃん、いうぞ、

青森県六ヶ所村に貯蔵してあるいらない核のゴミ、まあ簡単に言えばプルトニウム44トンのうち43トンぐらい

を尖閣諸島のゴミ捨て場にするのじゃ。

ちゅーごくきょさんとうは、プルトニウムが資源としてしてほしいというなら、盗ろうとしたらそこで小型のなんとかばくだんをはれつさせればいい、いや、ダメだ、盗ろうとしたらアジア全部が滅ぶ原爆を作ればいい。

とりにきたいかー。

何処も最終処分場に手を挙げなかったけれど、近くのなんとか島はてを挙げるんでないの。
なんとか島は潤うし、ちゅーちゅーゴクキョーサントは自滅しても尖閣をてにいれたいというのはいないだろ。

そこで、設置の邪魔をしに来るのがキョーサントーから入るジャロジヤッロ、そしたら自衛隊は設置の邪魔を取り払うため戦争せよと絶対国民は云うだろ、

でも長引かせては武器商人を儲けさせるので、
石破幹事長のプラモデルも参加させてじゃそっこーゴミ捨て場をつくれいいんじゃ。
絶対尖閣をゴミ捨て場にしてしまえ。国際ナントカで最終処分場として世界のプルトニウムを引き受けると日本は世界に貢献するのじゃ。
それを邪魔するやつは、戦争はダメだのは、兵隊以外の死者を出したのを云うのであって、
ホモサピエンスは宗教で、ナチス宗教で、争ってきたのは当たり前。
そんなときは兵隊同士戦うし、うみは広いな巻き添えになる民衆はいない、ゼガヒデモ邪魔をするやつは兵隊は撃滅すればいいのだ。
そこで肝心なのはアメリカは同盟国ちゃんのために共産トーまで全部ツブソウトスルダロー、
これが生物の分布を知らないあほんだらなのよ。
尖閣までは処分場を作るのが目的で、その邪魔をするやつを、日本の自衛隊だけで撃滅する。
そこから絶対先へは行きません。云ったら国連軍は日本を滅ぼしてもいいです。同盟国のてをっきってもアメリカが我々を滅ぼしてもいい。でも、何が何でも尖閣に処分場を作ることをやらせて下さいと
安倍晋三がいえば良いんでないの。

日本人の納得しないというやつは、なにか甘い汁を吸えなくなりそうだなと云うやつなんでないかい。
 
処分場建設反対というやつ手を挙げろ。

国連軍も頼め、一時事的には訓練にもなりすこしもうけたい国はゲーム感覚で参加するでもいい。

尖閣諸島はだれもほしくないという島にするいい手ではありませんか。と同時にの再集処分場がきまるというめでたしめでたし。

青森県知事三村伸吾の任命を受けた青森県環境影響評価審査会委員の大八木昭が、青森県六ケカ所村のプルトニウムの処分場は誰も手を挙げない今、尖閣諸島が最適とぬかしておりまーす。こういうのを知恵があるというのだとおもいませんかあはっはー。


どーだ。

て゛、俺はな、半分正解のようなヒトのために中国キョーサントーのに向けて新曲をながして、中国語テロップをな゛させるんじゃ。

石原裕次郎に似た声の歌手にな、##プルトニウムがひゃくごじっとんーつって。あ小林旭か


ホントはもっとちがうアイデアが、あるんだ、

金はいりません、でもアイデアとして、ガソリン代20年分をほしいんだ。山行くのに。

それとなデスクトップ型のメモリがいつぱいあってグラフィクボードがよくて、

今使ってるパソコンの内容がそっくり引っ越しさせることができるヒトひつこしさせて設定してくれるヒトを派遣すること。

Eマウントのいいレンズ三本これだけあればいい。

本気で考えるかちはないですか、

受け入れてくれそうなヒトは菅官房長官あたりはどうか、小泉さんがやってくれるなら東京都民は絶対応援するのではないですか、尖閣問題をこうかいけつしょうというのは

大八木の思想『互いにそだてあう世界』をめざす一例なのです。
いくらでもあります、ただ、そうするためにはちきゅうを爆発させる力のある馬鹿なでも、人類はたがのはずれたせいぶつなのですから、自滅するのでしょう。近いうちに。

この次は北方問題を解決する方法をお教えしましょう。

大八木の思想『互いにそだてあう世界』は日本人にしか理解はできません。

それは、これは日本語で書かれていますが日本語を読めるヒトだけが、日本の思想を理解できるからです。

いや 大八木の思想を理解できるからです。

これを、どっかの誰かみたいに、英語でなければならないと云ってることのまちがいに気がつかないひとは、

日本語をなんだと思っているのですか。単なるコミュニケーションの道具としか見ていないのでしょう。


日本人でありながらすべて英語だけでも暮らせるヒトいたら手をあげてくださーい。
はい。US¥Aです。
日本人で英語が話せる人。はい。
日本人で中国語が話せる人。はい。
日本人で京都弁もはなせまーす。あとはダメです。
日本人で沖縄のことばは話せます。英語も話せます。
日本語しか話せない人。

うえのヒトで誰かがノーベル平和賞を取りました。
さて、絶対とれないひとがいるとしたら、どの人でしょう。まあなかなかとれないでしょうがね。

せいかいですね。

その違いはなんですか。

正解ですね。

日本人で思考するには日本語が一番テキしているのですからね。

思考そのひとの遺伝子がどのように育てられ、どのようなものをどのように見てきたかにかかっているのです。

金を儲けるためのコミュニケーションと、思考は別なのです。

わかったかあほんだら。

英語教育を日本人に徹底したならば、日本人は思考を進めることはできないのです。

コミュニケーションは別問題。言語統制は思考停止させようとしてやっていることなのです。

アイヌに日本語教育をしたのは天皇の子だょと教えるものならず深い思考をさせまいとした現れなのです。

みなさん知って下さい。でもアイヌはりこうでした。ひとつもアイヌ語を喋らずに悟られずアイヌ語で自然の思考法をしていたのです。

屈斜路のアト゜イの別名はなんでしたか。アンニョ・アイノ(考えるヒト)なのです。

何年か前に屈斜路の丸木舟というアト゜イ・モシリが経営する宿にとまり、わたしはファンなのですが、アト゜イに会いました。イランカラプテーとは云わなかったです。わたしはファンなのですとだけいいました。
チカップ美恵子さんの本のことをみて気にしていたことをききました。
それまでのまなざしとちがう目の光が一瞬みえました。
チカップ美恵さんのおじさんが純粋アイヌで、山本多助といいます。この山本多助がかたった下りに、アウイモイって青森のことってかいてありましたが、アト゜イさんは、アウイモイっていうんですかと聞けば、アウモイでもいんしそんなもんだなと聞き取ることのできない言葉でこたえました。山本多助はおそわったんだ。といっていました。

私は本でしかチカップ美恵子さんのこと山本多助さんのことしか知りません。

でも、私の思想とアト゜イの思想は同じようなものだと感じました。私は旅人で何の関係もありませんが、よきシサムとして受け入れてほしい気持ちでした。今度屈斜路へ行った時にはイランカラプテーと挨拶したいです。

by snowmelt | 2013-12-26 22:45 | シコウノトモコで考えること | Comments(0)


<< 大八木の進化論から導かれた自然...      大八木進化論 解説14 >>