北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 12月 02日

ひこうき雲

ここんところ、小3の孫と、映画を観に行っている。

きのうは 『かぐや姫の物語』 だ。

その前は 『ひこうき雲』 だ。

孫に「わかるのか?」「うん」、というやりとりだが、ジイジのほうが本当はわかっていないのかもしれない。

いや、タイトルは『ひこうき雲』でなくて『風立ちぬ』だったね。

心許ない。


映画館できもちがいいのは大画面の映像だ。美しい映像がみれることが一番いい。

19インチ・ディスプレイ中の、YouTube 画面などではなさけないと思ったりしてる。

映像は、でかく、美しくありたい。



といっても、手持ちブレブレのひこうき雲です

by snowmelt | 2013-12-02 19:59 | Comments(0)


<< ヘリコプター飛ぶ      カタツムリの右巻きと左巻き その3 >>