北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 10月 16日

ツチガエル

今の時期のツチガエルはほとんど水底から見つかる。

陸に上げて写真を撮ろうとしても、すぐに跳んで水にむかう。

一匹目は若い顔つきだ。
ツチガエル_e0039759_2238685.jpg

二匹目はそれよりやや大きく強そうだ。
ツチガエル_e0039759_22393967.jpg

ツチガエル_e0039759_22395837.jpg

どちらも、また潜ってしまった。

by snowmelt | 2012-10-16 22:40 | カエル・サンショウウオなど | Comments(3)
Commented by nahema-love at 2012-10-17 22:08
手に乗せて・・・・・

大きさが知りたいなぁ~   笑))))
Commented by snowmelt at 2012-10-18 22:45
SDカードに手足をつけたくらいのと、SDカードたてに2枚くらいの体長に手足をつけたのと・・・・・こんどはわかるように撮りますね。
Commented by vnbkp at 2012-10-19 01:05 x
ahahaha!!!

SDカードで大きさを~~~ 笑い)))))


小さいですね・・もっと大きいと(タバコの箱1.5倍)思ってました@@

ツチガエルは大きいカエルですよね? 

だとしたら「かなり幼い」ですね。。

ちゃんと「冬眠」から目覚める事ができるのかしら?と

心配になってしまう。。。^^;

そちらは・・水中の方が外気より暖かい?のかな。。。

お手数かけます ^^;


<< カズメウズムシ 動画      プラナリア ナミウズムシ動画 >>