北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 03月 27日

家に来たイタチ

雪解けで家の外壁際に隙間ができたので、そこをくぐってやって来たイタチです。
e0039759_10201258.jpg

少しの間うろついていました。
e0039759_10211015.jpg

春です。

by snowmelt | 2012-03-27 10:21 | 動物 | Comments(2)
Commented by てっちゃん at 2012-03-31 13:40 x
イタチが、家のすぐ側まで、やてくるんですね~

北海道にも、イタチは居るようですが、まだうちの周辺には居ないようです、居たら、池の魚を取られて、大変ですが・・・でもミンクは居ます。
Commented by snowmelt at 2012-03-31 16:28
住宅街ですが道路へだてて150メートルくらいのところに少し樹木の生える湿地空き地があります。
キジがそこでよく鳴いています。でもその周りも住宅街なのであまり移動しない生き物はそこに隔離状態だと思います。
イタチはここらへんから来ているのかもとは思っていますが。
カモシカは以前は家の庭を通っていましたがこのところは来てません。


<< ヤマメ       ホオジロガモ 動画 >>