2010年 11月 28日

皆既月食・フクロウの声・虫の声 動画

2007年8月28日は皆既月食でした。

仕事が終わり家に帰り急いで東通村方面にむかいました。

そのときはもう午後6時40分で、月食はかなりすすんでいます。

牧場脇でスコープにビデオカロラ、雲台はカメラ用なので撮せるかどうか

鳥撮影のつもりで急いで設置して撮ったものです。

蚊にはくわれる。

思ってもみなかったことは夜露でレンズがびっしょりぬれたこと、マイクに雑音が入ったこと

マイクもぬれたのか、編集してみてところどころたいへんな雑音でした。

宇宙からのへんな電波でも拾ったかなと思えるほどでした。

フクロウも鳴いてくれて長いこと夜空を見ていてもあきず満足でした。

ビデオスタジオ13で編集しましたが、

やはりインターバル撮影と三脚雲台がそれようでないとだめですね。

でも、編集の練習になりました。



e0039759_14204351.jpg
e0039759_14205724.jpg
e0039759_14211457.jpg
e0039759_14213234.jpg

e0039759_14232340.jpg


by snowmelt | 2010-11-28 23:50 | 動物 | Comments(0)


<< アメマス(エゾイワナ)動画      縫道石(ヌイトイシ)  >>