2010年 08月 27日

ルリボシヤンマが飛びます YouTube動画

ルリボシヤンマの飛ぶ姿をビデオで狙ってみました。
位置は眼見当、ピントはマニュアル、わずかにホバリングしてくれるのを狙うのですが
まず液晶に入れることすらままなりません。
そして、ピントとなると、合う前に飛び去ってしまいます。


by snowmelt | 2010-08-27 22:23 | 昆虫 | Comments(1)
Commented by miyu-uni at 2010-08-28 18:31
メンガタカスミカメの情報 ありがとうございました!
さすがsnowmelt さん! 頼りになります<(_ _)>
ヤンマのホバリングですが 結構すぐ動き回りますね。
これだと カメラで射止めるのは簡単ではないですね。
僕自身 まだヤンマのホバリングは写したことがありませんが
いつかは挑戦してみたいものです。


<< カジカガエルの上陸まもない子ど...      ヤンマの飛翔 YouTube動画 >>