北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 20日

ノジコのさえずり YouTube動画

ノジコが囀っています。
e0039759_638327.jpg

風がある時にさえずられると風音でマイクがたいへんです。
ふぁっとしたぬいぐるみなどに使うファーという端布を探しているのですが
なかなかみつかりません。
ファーをマイクにかぶせれば風音が消えるかもと思っているのです。
e0039759_6391883.jpg

次にYouTube動画をのせておきます。


by snowmelt | 2010-05-20 10:50 | 鳥類 | Comments(2)
Commented by 森のどんぐり屋 at 2010-05-22 20:08 x
いい声ですねえ~~昔よく聞いていたので懐かしいです。

ファーは、街へ出られたときに手芸用品のお店などへ行くと、売ってると思うのですが。
Commented by snowmelt at 2010-05-22 22:39
この街の手芸屋さんにも行ってみたのですがないのです。
水槽濾過用のふわふわ綿様のものでやってみようかと思っています。


<< カエルたち      キタホウネンエビ 動画3 >>