北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 10日

水中カメラマン 中村宏治(こうじ)氏講演 (むつ市)

「世界一受けたい授業」で理科の先生
日本水中映像の第一人者の中村宏治氏が いのち うみ ふるさと と題して講演します。

中村宏治氏のブログ
http://higeazarashi.cocolog-nifty.com/
(これをみると先日も宮城県で講演なさっていますね。)

いつ  2010年3月12日(金)明後日です。午後6時30分から7時30分
どこで むつ来(か)さまい館イベントホールB
    (かさまいとは、おいでなさい、というむつのことば、旧田名部駅前松木屋のちかく)
対象  子どもから大人まで、どなたでも
入場料 無料

問い合わせ先 NPO法人シェルフォレスト川内0175-42-2411

というのがむつ市広報にのっていました。

by snowmelt | 2010-03-10 14:47 | Comments(3)
Commented by 海坊主 at 2010-03-10 22:31 x
雪が無かったらぜひ行ってみたい講演です。

今日は朝から雪で60cmくらいは積もりましたこちらでこれくらい積もるのは久しぶりです。

この大雪吹雪の中、大型二種の卒検があり、路肩も信号も見えないような状態でとまどいましたが何とか合格しました。

大型二種でしたこれは、大型観光バス路線バスの運転が出来る免許です。
Commented by snowmelt at 2010-03-11 10:51
合格おめでとうございます。雪はたいへんでしたね。

一日で八戸が57cmとかめずらしいこと。

ところで講演のお知らせをここにのせたのはもしかしたら海坊主

さんがいらっしゃるのではとおもったからです。

むつの雪はたいしたことありません。どうぞいらしてください。

講演後集まり懇談があるそうで海坊主さんならヒゲアザラシの中

村氏とお話があうのではないかと思いますが。
Commented by 海坊主 at 2010-03-11 22:19 x
わざわざ私のために申し訳ございませんでした。

実はまだ申告が終わっていません 免許が取れたら青色申告作業開始と考えていたものですから・・・

今日何処まで出来るかやってみます。


<< ノスリ 雨の中 TouTube動画      マヒワ YouTube動画 >>