2010年 02月 15日

オジロワシWhite-tailed Eagle の顔

オジロワシの顔です。
You Tubeに投稿するのがおもしろくなりました。
Usori2というネームで33こばかりアップロードしてみました。
英語もつけた方がよいかと思い、英名だけは調べながらのせています。
ロシアでシメをハイビジョンで撮ったのが衝撃的な画像に感じました。やっていることはえさ台にきてヒマワリの種を食べているシメを近距離から撮しているだけなのですが、嘴のリアル感がいいのでした。
それをみて、映像はやはり「わかればいい」だけじゃなくて「リアル感」「質感」がなくてはと感じたのでした。
これから、いろいろとやってみようと思います。
先日撮ったオジロワシの映像です。デジタルズーム域なのでノイズがでていますがのせてみます。
e0039759_1928119.jpg

ここにYou Tubeにアップした動画をのせておきます。
時間がたたないと処理中とでています。

by snowmelt | 2010-02-15 19:31 | 鳥類 | Comments(3)
Commented by 海坊主 at 2010-02-16 00:00 x
いや~ 素晴らしい!

オジロワシ 風格があります。 断崖と言えるような岩場が無いですしこちらでは一回も見たことが無いです。

Commented by snowmelt at 2010-02-16 15:39
こちらのオジロワシは川にきています。オオワシもきています。
ニンゲンが川をせき止めサケを採っているのですが、むかしはそのおこぼれがたくさん梁をのがれて遡上して、
上流までいったホッチャレをエサにして冬を越していたのですが
今の梁は頑丈鉄壁で一匹たりとも逃さないので、さて鷲たちは何をたべているのか。
Commented by snowmelt at 2010-02-16 15:40
You Tubeの画像もいいでしょ。


<< Short-tailed B...      やっと You Tube にア... >>