北のフィールドノート

snowmelt.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 06日

ヤマガラ

ヤマガラはずんぐり形だ。
気が強そうだ。
しかし、なかなか綺麗だ。
e0039759_15432073.jpg

e0039759_15434622.jpg

e0039759_15441088.jpg


by snowmelt | 2010-02-06 15:44 | 鳥類 | Comments(5)
Commented by てっちゃん at 2010-02-07 23:52 x
snowmeltさん、こんばんは!

ヤマガラ良いですね、もう4年ぐらいも見ていません、以前は庭にも来た事があるのですが・・・

正面顔は、面白いですよね~
Commented by snowmelt at 2010-02-08 14:28
こんにちは、ヤマガラではおもしろい思い出がありますhttp://snowmelt.exblog.jp/3368816/のでみてみてください。
Commented by てっちゃん at 2010-02-08 21:10 x
拝見しました、面白いシーンに会いましたね、なかなか手に取って鳥を見る機会はありませんから、羨ましい限りです。

それにしても、あんなパイプがトラップになるとは意外でしたね。
Commented by 海坊主 at 2010-02-08 23:38 x
ヤマガラはシジュウカラよりうるさいような気がします。 裏の林にはコゲラの来る木のそばに良く来ていました。
Commented by snowmelt at 2010-02-09 10:06
海坊主さん、こんにちは。ヒマワリの実をとりにくる強さ順位というか、ヤマガラが来ているときはシジュウカラは近づかないように感じます。
やっぱり気が強いですよ。近くで雪かきしてると、ビッと鳴いてじゃまだなと文句を言っているようです。
手のひらからヒマワリの実をとっていけるのではないかと思われます。


<< やっと You Tube にア...      スズメ >>