2005年 10月 01日

ヒメフンバエ

青森県八甲田山は紅葉にはまだはやい。ヒメフンバエがみられた。
e0039759_1250951.jpg

ヒメフンバエの交尾は蛙合戦のようだ。腹部が黄色い毛でおおわれたのが♂。
e0039759_1252815.jpg

e0039759_12541571.jpg

下2枚は下北半島東通(ひがしどおり)村産

by snowmelt | 2005-10-01 12:56 | 昆虫 | Comments(4)
Commented by しぐま at 2011-01-04 20:51 x
こんばんは。見事なお写真ですねぇ。
なるほど蛙合戦とは言い得て妙です。
Commented by snowmelt at 2011-01-04 21:12
こんばんは、しぐまさん。
このころはスチルが主だったと思います。
ビデオには彼らの行動は全然撮っていません。
ねらうのは、これからですね。
Commented by しぐま at 2011-01-05 21:05 x
タイミング良く、弊ブログでもヒメフンバエの交尾動画を紹介した記事を書きました。
トラックバックの練習をしてみます。
上手くいくかなー?
Commented by しぐま at 2011-01-07 23:40 x
お手数かけます。
多分トラックバック(バックリンク)は私のやり方もまずかったようです。
もう少しブログの基本を勉強してからやり直してみます。
通常トラックバックすると相手に即座に通知され、ブログに反映されるのですかね?


<< トワダオオカ 吸蜜現場      ナンブヒダリマキマイマイ ナン... >>